2008年9月17日水曜日

ホンダ

先日、ちょうどいいホンダのFREEDを試乗しました。
5ナンバー、1.5lでサイズもちょうどいい。
坂道や高速の出だしもそれほどパワー不足を感じなかったです。
7人乗りであれば、3列目シートを両サイドにたたむと
自転車をそのまま入れることが出来るそうです。
そして2列目がベンチシートではなく、両サイドにスライドするので
運転席または助手席から車内を通って、リアドアから出ることが出来ました。
なんとなく宅配車仕様っぽい感じがしますが、それはそれで特徴かと…。

でも、値段がちょうど良くないんです。およそ200万からなんですよぉ。

そういえば、随分前ににマイナーチェンジ直前のAirwaveを試乗したんだっけな。
今はトヨタ車オーナーですが、個人的にはホンダ車が好きなんだけどなぜか縁がありません。

しかし、ホンダすごいです。F1といい、航空機といい、そうそうAsimo君もね。
http://www.honda.co.jp/F1/
http://www.honda.co.jp/RandD/wako_e/index.html
http://www.honda.co.jp/ASIMO/

あ、それと燃料電池自動車も忘れてはいけないですかね。
http://www.honda.co.jp/FCX/

なんかずば抜けているような気がしますなぁ。

0 件のコメント: